ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

永遠にたどり着かないかと思った



昨日から、チョグラムサルとレーをつなぐ幹線道路が、完全に封鎖されています。


7月に行われるカーラチャクラには参加者が20万人おしよせると言われていて、それに何とか対応するために、そこらじゅうで工事が行われています。

その工事の中でも一番力が入れられているのが、レーとチョグラムサルを結ぶ幹線道路の拡張工事。

その工事がいよいよ本格化してきたため、全面閉鎖に踏み切ったようです。

なんの前触れもなく閉鎖されてしまったため、どこを通って帰ったらいいかわからない車で大混乱。

昨日、レーで仕事を終えてチョグラムサルの家に帰る時、どこに行っても封鎖封鎖で、まわりまわって普段は絶対に使わない細くてぼこぼこした道を通って、いつもなら30分で帰れるところを2時間近くかけて帰りました。

もう二度と家にたどり着かないんじゃないかと思いました。


これから約1ヶ月近く、超回り道をしていつもの2倍以上の時間をかけてレーとチョグラムサルを往復しなければいけません。


困る!




関連記事

| 天候・道路・電気・ネット・航空券等ラダックの現地事情 | 14:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1359-86065916

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT