ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どうしても気に入らない


創一が学校で習ってくる数字の書き方のなかで、3と4と7と8が、本当に気に入りません。



d4dfdbde68ffd7af7a27085b2c308e3c_R.jpg
これは3ではない!ひらがなの「ろ」だ!


4は横棒突き抜けてほしすぎる!


ea9066e4671f5fbfca807d1847e28164_R.jpg
この8、日本人は頑張っても読めないよ・・・・・・・


7は最初の短い縦の棒が欲しすぎる!


Nooooooooooooooooooo!

創一がインド人が書くわかりにくすぎる数字を書くと思うと、本当に残念です。

いつも「これはインドの数字だからね!日本ではこう書くんだからね!ハイ、日本の数字書いてみようか!」と訓練しているのですが、おそらく大きくなるにつれインドの数字が定着するのでしょう。


でもやっぱりどうしても気に入らないので、母はしばらく悪あがきを続けようと思います。




関連記事

| ラダック式?子育ての事 | 13:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1344-9384088b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT