ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ツアーレポート「マヘゴンパ」

続いてはマへゴンパです。

Tsomoriri Tsokar Tour (28)_R


お寺の敷地に入った瞬間に「このお寺好き・・・」と思いました。

理由はこれです。







家にも欲しすぎる、マヘゴンパの風鈴。

風が強いところなので、終始素敵な音を奏でていました。


中に入ると、やはりおいてある仏教グッズが激しくワタシ好みで、終始「これかわいい、これほしい」と煩悩丸出しだった私。


この素朴な形
Tsomoriri Tsokar Tour (33)_R


チョルテン
Tsomoriri Tsokar Tour (29)_R



Tsomoriri Tsokar Tour (35)_R


Tsomoriri Tsokar Tour (39)_R


Tsomoriri Tsokar Tour (45)_R


かっこ良すぎるカルマパさん
Tsomoriri Tsokar Tour (40)_R
カルマの名前は彼からを頂いたので、私達一家にとっても重要人物です。



Tsomoriri Tsokar Tour (41)_R




ドアの鍵も伝統的で素敵。
Tsomoriri Tsokar Tour (36)_R


Tsomoriri Tsokar Tour (37)_R


最後には生まれたての仔犬たちがお見送りをしてくれました。
Tsomoriri Tsokar Tour (48)_R

尼寺と言いマヘゴンパと言い、癒やされまくりでした。


以上、マヘゴンパレポートでした。

関連記事
スポンサーサイト

| 添乗員ジョーの日記 | 12:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵なところですね〜。私もお寺の小物たちにドキドキしちゃいました(≧∇≦)風鈴って日本の文化だと思っていましたが、そうでもないんですね〜。
ラダははブログのたま〜に出てくる関西弁も癒されます☆

| あゆ | 2014/04/05 03:26 | URL |

Re: タイトルなし

ありがとうございます!
そうなんです、趣味の良いお寺でみかける素敵な仏教グッズには、本当にテンションが上ります!
夫への怒りが出るときには、関西弁で恐ろしい感じになってしまいます!

> 素敵なところですね〜。私もお寺の小物たちにドキドキしちゃいました(≧∇≦)風鈴って日本の文化だと思っていましたが、そうでもないんですね〜。
> ラダははブログのたま〜に出てくる関西弁も癒されます☆

| jokosachi | 2014/04/05 21:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1298-23470ecf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT