ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

好物 チョプシー


3月に入って、お客様がたくさん来てくださっていて、忙しい毎日を送っています。

お客様をお気に入りのレストランにご案内して一緒にランチを食べました。

冬には食べれない私の好物であるチョプシーがあって、大変うれしい気持ちになりました。

揚げ麺の上にとろっとした野菜いためが乗っかっているのですが、相変わらずこの店のチョプシーは美味しい。

185b4fcd3d7808db40f6f2020ab0442d_R.jpg
白いのはチーズ。

温室育ちの緑の野菜(多分モンゴルっていうチンゲンサイみたいな野菜)ものっていて、春だ春だと感激でした。


テントゥクも、蒸しパンも付け合せの野菜も、ベジモモも、全部美味しくいただきました。
cbfda51e09e4bb3af5c7a2d0e73181ed_R.jpg
美味しいお店はやっぱり美味しい。

こだわりのお店、これからも調査を重ねて増やしていきたいと思います。


冬が終わって短い春を迎えているラダック、食いしん坊の私は豊富な食材やメニューに心躍っています。



関連記事
スポンサーサイト

| ラダックのレストラン | 16:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

zalレストラン

こんにちは。
この前初めてラダックを訪れた者です。いつもこのブログを拝見していて、上甲さんのおすすめのお店に行ってみようとzalレストランを探してみたのですが、道が工事中だったのか、いまいち辿りつくことができませんでした。ホテルカングリを越えて歩いたのですがそれらしいお店はみつからず。。もしよろしかったら場所をもう少し詳しく書いてくださるとうれしいです。また夏にこようと思っているので。よろしくお願いします。チョプシー食べてみたい!!

| かとう | 2014/05/02 23:18 | URL | ≫ EDIT

Re: zalレストラン


かとうさま ブログを御覧頂いてありがとうございます。
Zalレストランですが、冬の間は休業しておりまして、まだ今のところ夏の再開が始まっていません。
看板も出ていないので、夏の再開がはたして行われるのかどうかさえわかっていません。
本当にわかりにくいレストランなので、オフィスに来られた方に口頭でご案内させて頂いております。
再開しましたら、ブログで報告させていただきます。

> こんにちは。
> この前初めてラダックを訪れた者です。いつもこのブログを拝見していて、上甲さんのおすすめのお店に行ってみようとzalレストランを探してみたのですが、道が工事中だったのか、いまいち辿りつくことができませんでした。ホテルカングリを越えて歩いたのですがそれらしいお店はみつからず。。もしよろしかったら場所をもう少し詳しく書いてくださるとうれしいです。また夏にこようと思っているので。よろしくお願いします。チョプシー食べてみたい!!

| jokosachi | 2014/05/02 23:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1281-3663ab57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT