ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

臨時休校


金曜日の夕方に創一を学校に迎えに行ったところ、パドマ先生に「明日は休校だからね」と言われました。

第二土曜以外の土曜日は、普通は学校があるのですが、前日の突然の休校のお知らせ。

理由は「仏教徒にとって重要な日であるから」。


確かにカレンダーを見れば一目瞭、仏教的にはものすごく大事な日なんだけど、他の学校は休校にはなっていなかったとのこと。

誰が何を基準にどのタイミングで休みを決めているのか、大変謎です。

創一が学校に通うようになって、新たな謎が激増中です。

教室の外から創一を隠し撮りする母
248a542cbb26554ec4d596c4c35c1582_R.jpg

ディズニーワールドが壁一面に広がっています。



私にとってラダックは今大変過ごしやすい気候です。
04d6d2fbbaf5ab90ffb7b1c3a2315c03_R.jpg

宿題中の創一
342b956c49571b8facf4071aa7784f04_R.jpg


ヒンディー語は、私が復習をする創一に教えてもらっています。
2ba3d0acf3f7c5b0d4c4f7fbedabd838_R.jpg


秋生「ノート頂戴、えんぴつ頂戴、消しゴム頂戴」
c90a28fd248564a04d61f6631926ab3a_R.jpg



創一が宿題をしていると、張り切って参加してくる秋生。

1f294e0150eba22214ba35518a42134d_R.jpg

483dcc74b35753fc78c9e03c9337fd84_R.jpg


このガツガツぶりを見ていると秋生は創一よりも多分早く(3歳頃かな・・・)学校に行きたがり始めるんじゃないかと思います。



関連記事

| ラダック式?子育ての事 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1272-c73983ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT