fc2ブログ

ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

感激しております

去る日曜日に関西圏で私達一家が出演するテレビ番組が放送されました。

ラダックに1月末にテレビのスタッフの方が来られて、撮影が行われました。

本当は6日間の撮影の予定だったのですが、私が突然入院したため5日間に短縮しての撮影でした。


撮影の様子を少し紹介させていただきます。

インダス川とザンスカール川の合流点
P1260004_R.jpg


場所、時間によって七変化のザンスカール川。
P2010079_R.jpg


P1260011_R.jpg


P2010077_R.jpg


P2010065_R.jpg

P2010085_R.jpg

ちなみにこの色は、冬限定の色です。

夏になるとコーヒー色ににごります。


氷の下に見えるのは河底の石。
P2010101_R.jpg
水が流れているように見えるかもしれませんが、この形でこおっているのです。


いろんな氷の世界が現れます。
P2010088_R.jpg


ちょっと!
P2010098_R.jpg

ちょっとまってよ夫ヤンペル(と秋生)!!
P2010102_R.jpg



チャダル、創一も歩きました。
P2010057_R.jpg

ポーターさんのそりにも載せてもらってごきげんでした。
P2010062_R.jpg

その日の私達
P2010070_R.jpg
ヤンペルのお腹に秋生がひっついています。


ヤンペルと秋生
P2010060_R.jpg

お昼ごはん休憩中の秋生。
P2010094_R.jpg



それにしてもすごかったのはカメラマンさんの撮影魂。
P2010066_R.jpg
今にも落ちていっちゃいそうで恐ろしかったです。




今にも飛んでいっちゃいそうで恐ろしかったです。
012bf5d402da1b9f753bbd161893e6a8_R.jpg





もちろん私は放送された内容を見ていないのですが、皆様からメッセージを頂いて、素敵に紹介をしてくださったのではないかと想像して喜んでいます。

ラダックに来たい!という嬉しいお問い合わせもたくさん頂いています。

テレビ出演をすることで、ラダックザンスカールに興味を持ってくださって実際に来てくださる方が増えるのではないかなと期待していたので、出演の依頼を受けてよかったねと、夫と一緒にとても嬉んでいます。


番組を見て初めてお問い合わせやメッセージを頂いた皆様に超感激。

そして、更に嬉しかったのは5年?10年?20年?以上音信不通になっていた同級生の皆さんや友達などからたくさん連絡が来たこと。


懐かしすぎて涙を流しながら、再会を喜んでいます。


今私はラダックで幸せに暮らしていると自信を持って言えます。

でも、やっぱり寂しい思いを感じることがあるのです。

そんな時、思い出すのは日本の家族や親戚、友人やあたたかく見守ってくださる方々のことです。

私がラダックで暮らせているのは、日本で応援してくださる皆さんのお陰だと改めて感謝しています。


番組を見てくださった皆様、メッセージをくださった皆様、一生懸命番組を作ってくださった皆様、日本で応援してくださっている皆様、本当にありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト



| 日々のつぶやきごと | 09:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

テレビを拝見させて頂きました。
京都在住で、3歳の娘がいます。この番組が大好きで毎週見ています。
ラダック、とても美しい所ですね。空も大きくて高い。娘にラダックの空気に触れさせたいと思いました。

また、ちょくちょくブログに遊びに来ます。

| あすみ | 2014/03/11 12:30 | URL |

Re: こんにちは

あすみさん
こんにちは、テレビ番組を御覧になって、メッセージを頂きとても嬉しく思っております。
ラダックはとても空気がすんでいて、人々もおだやかで、山々の景色も美しく、不便なところではありますが、大変気に入って暮らしております。
3歳のお嬢さんがいらっしゃるのですね。
ぜひいつか、皆様でラダックにお越しになってください。
家族でお待ちしております。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。




> テレビを拝見させて頂きました。
> 京都在住で、3歳の娘がいます。この番組が大好きで毎週見ています。
> ラダック、とても美しい所ですね。空も大きくて高い。娘にラダックの空気に触れさせたいと思いました。
>
> また、ちょくちょくブログに遊びに来ます。

| jokosachi | 2014/03/11 14:50 | URL |

紗智さん今晩は!
。。。紗智さんのお顔、完全武装?^^雪焼け防止なのかな?
晴れていると雄大な雪山が眩しいでしょうね・・
大自然の美しさって 
危険と隣り合わで、自然と共に生きる事の大変さを想像すると
生かされている事への感じ方も私とは違うんだろうなぁ
日本では今日 桜ならぬ たんぽぽの開花発表なるものがローカル新聞で発表されましたよ
。。。ラダックは今 何時かしら おやすみなさい☆ 

| かよこ | 2014/03/11 19:18 | URL |

Re: タイトルなし

かよこさんこんにちは
私が完全武装しているのは、日焼け防止と同時に、やっぱり寒いからです。
あと鼻水もだらだらでるので、それを隠しているというのも理由です。
以前サングラスをせずに、雪景色の中を歩いたことがあって、その時、次の日からまる2日目が見えなくなりずっと涙がでた経験があるので、雪や氷の上を歩く時は絶対にサングラスをするようにしています。
日本ではたんぽぽが咲き始めたのですね。
ラダックの極寒の時期は終わりましたが、まだお花を見るのは1月ほど先になりそうです。
ラダックは日本より3時間半遅れています。今時計を見ましたら11時だったので、日本はもう14:30ですね!



> 紗智さん今晩は!
> 。。。紗智さんのお顔、完全武装?^^雪焼け防止なのかな?
> 晴れていると雄大な雪山が眩しいでしょうね・・
> 大自然の美しさって 
> 危険と隣り合わで、自然と共に生きる事の大変さを想像すると
> 生かされている事への感じ方も私とは違うんだろうなぁ
> 日本では今日 桜ならぬ たんぽぽの開花発表なるものがローカル新聞で発表されましたよ
> 。。。ラダックは今 何時かしら おやすみなさい☆ 

| jokosachi | 2014/03/12 11:21 | URL |

はじめまして

こんにちは テレビ拝見させていただきました。
とても綺麗な所ですね。自分の住んでいる所がとても大好きだって
自信を持って言えるなんて素敵ですよね。(^_^)羨ましく思います
紗智さんのお買い物の時に使ってらしたお財布がとても可愛くって
目が釘付けになりました。がま口大好きなのです。
すごく自然体で生活されている姿がチャーミングでした。
物があふれている土地にすんでいる私は周りを気にしたりする事も
多くて。。。くたばりそうになります(笑)
お身体大事になさって楽しい毎日をお過ごしください。

| くみ | 2014/03/12 17:46 | URL |

Re: はじめまして

くみさん

こんばんは、テレビ番組をご覧になって、しかもこうしてメッセージを頂いて、本当に本当に嬉しく思っています。
私が住んでいるラダックは、まさにヒマラヤのどまんなかなので、標高が高い分空に近くて、空の青がとっても濃く見えます。
ラダックが大好きですが、たまにあまりの人付き合いの濃さ、文化の違いにラダックを飛び出したくなることも実は多々あります。
夫と喧嘩して私が怒りまくっている時に夫が「憑き物のせいかもしれないから、生き仏のところに行こう!」とか頓珍漢なことを言うと、もう無理!と思ったりしたことも何度も・・。
でも、やっぱり日本で応援してくださっている人がいると思えるから、私はここで幸せに生きて行けているのだと思います。
本当にありがたいことです。
がま口おさいふ、注目してくださってありがとうございます!!!
私が大切にしているものなので、本当に本当に嬉しいです。
実はあのがま口は、私の母の妹さんであるひとちゃんという人が作ってくれた革製のものなのです。
使いやすくて丈夫で、とっても気に入っています。
わざわざメッセージを頂いて、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!

上甲紗智

> こんにちは テレビ拝見させていただきました。
> とても綺麗な所ですね。自分の住んでいる所がとても大好きだって
> 自信を持って言えるなんて素敵ですよね。(^_^)羨ましく思います
> 紗智さんのお買い物の時に使ってらしたお財布がとても可愛くって
> 目が釘付けになりました。がま口大好きなのです。
> すごく自然体で生活されている姿がチャーミングでした。
> 物があふれている土地にすんでいる私は周りを気にしたりする事も
> 多くて。。。くたばりそうになります(笑)
> お身体大事になさって楽しい毎日をお過ごしください。

| jokosachi | 2014/03/12 18:33 | URL |

お返事ありがとうございます。
がま口 お母様の妹さんが作られた物だったのですね(^_^)
すごいです!羨ましい〜(≧∇≦)
私も一目で好きってなりましたもん
良かったらまた紗智さんのお気に入り雑貨や便利な物などを
ブログに載せてもらえたら嬉しいかもかもです
教えて頂き有難うございました!\(^o^)/

| くみ | 2014/03/14 16:56 | URL |

Re: タイトルなし

こちらこそ早速嬉しいメッセージ、ありがとうございます。
がま口に注目してくださったこと、ひとちゃんにも伝えたいと思います。
これから、ぜひ私の気に入っているものを紹介する機会を作りたいと思います。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

> お返事ありがとうございます。
> がま口 お母様の妹さんが作られた物だったのですね(^_^)
> すごいです!羨ましい〜(≧∇≦)
> 私も一目で好きってなりましたもん
> 良かったらまた紗智さんのお気に入り雑貨や便利な物などを
> ブログに載せてもらえたら嬉しいかもかもです
> 教えて頂き有難うございました!\(^o^)/

| jokosachi | 2014/03/14 19:02 | URL |

Re: タイトルなし

オーストラリア!
お元気そうで何よりです。
ラダックでお待ちしています!

> さちさん、お元気ですか?
> あー、オーストラリア居なかったら見てたのにー、
> 残念す。
>
> また、ラダック行きたいです!

| jokosachi | 2014/03/16 22:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1269-70352afd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT