ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本に到着しました

昨日無事に日本に帰国しましたので報告させていただきます。

レーからデリーまで陸路マナリ経由1000km。

諸事情あって私はデサルちゃんに会いにマスリに行くことが出来なかったのですが、無事お姉さんは愛娘デサルちゃんと再会しました。

デリーでは例のごとく食い倒れ、買い倒れで楽しく過ごしました。

そして初の二人の子連れ旅行を敢行。

上海で2泊たっぷり楽しんだのちに日本に到着いたしました。


日本人とは思えない風貌からか、日本の税関ではスーツケースを細部までしっかりとチェックされて、なんだか悲しい気持ちになりました。

今日は感動のスーパーマーケット訪問。

大型安売りスーパーのなかで、ぶつぶつ(日本凄い、日本凄い)とつぶやきながらうろうろしたのが大変幸せでした。


道中いろいろありましたので、追ってご報告させていただきたいと思います。


ちなみに夫ヤンペルはすでにレーに到着し、妻不在の自由な期間を満喫している様子です。

電話をしたら、ごろごろしているわけではない!と強調していました。

オフシーズンに突入したにもかかわらず、お客様が続々と到着され、夫は大変忙しい毎日を送っています。

関連記事
スポンサーサイト

| お知らせ | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえりなさい

無事帰国とのこと、何よりです。
ラダックの良さも、日本の良さもあるので、もっと気軽に行き来できるといいのですが、一方で「ラダックは遠くにありて思うもの」って気もして、旅行者の為にラダックが辺鄙なところでありつづけ、ラダックの純粋さが保たれますようにと身勝手な考えを抱いてしまします。

| 前田 | 2013/10/18 14:17 | URL |

Re: おかえりなさい

ありがとうございます!
本当にそうですよね。
180度違う生活です。
あの超シンプル生活のラダックに戻りたいと思うことが多々あります。
> 無事帰国とのこと、何よりです。
> ラダックの良さも、日本の良さもあるので、もっと気軽に行き来できるといいのですが、一方で「ラダックは遠くにありて思うもの」って気もして、旅行者の為にラダックが辺鄙なところでありつづけ、ラダックの純粋さが保たれますようにと身勝手な考えを抱いてしまします。

| jokosachi | 2013/10/23 11:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1173-100c3535

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT