ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ついにやってしまった



ラダックでたまごがけご飯。


blog 2013sep (12)


作り方

1)とっておきの貴重な日本米を思い切って炊く。

2)とっておきの鰹節パックを思い切って開け、ご飯にかける

3)いやに色の薄いラダックで買った卵(ナマ)を、迷った末にのせる

4)めんつゆをかける

5)貴重なゴマ油を2-3滴かける(インターネットでゴマ油をかけるとおいしくなると書いてあった)



思い切ってラダックの生玉子を使ってたまごがけご飯をしてみました。

おいしーーー!でも卵の味、黄身の色に比例して薄いーーッ!



まっきっきの卵で、超絶おいしいたまごがけご飯を食べたいです。



関連記事

| 異文化体験記 | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1147-8d99c607

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT