ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

品質に満足、ドライフルーツのお店


ラダックに越してきてから、ドライフルーツはここで買うと決めているお店があります。

道路端で売っている人たちを含め、レーにはたくさんのドライフルーツ屋さんがあります。

私たちのオフィスからは徒歩圏内ですが、少し遠いので、たまに別のお店(チョスパとか、ゾムサとか)であんずの種とか杏とかを買う事もあるのです。

でも、いつも買っているお店を久しぶりに訪れて、やっぱり品質良し、浮気せずにずっとここで買い続けようと思いました。


ガルコン出身のお父さんが経営するお店。
blog 3013 Sep (31)

今回はお父さんは不在で、そっくりな息子さんが対応してくれました。


blog 3013 Sep (29)


ローカルプロダクトはもちろん、輸入物のドライフルーツもたくさん取り扱っています。
blog 3013 Sep (30)
パックされていないものでも、輸入物の場合があるので、買う前にローカルなの?と聞いて確かめる事をお勧めします。




今回買ったのは、毎日の甘いチャイ用に、50ルピー分のシナモンスティックとカルダモン。

blog 3013 Sep (32)


そして家族の大好物であるピーナツ豆腐用のピーナツ80ルピー分。

blog 3013 Sep (33)



早速シナモンとカルダモンを使ってチャイをいれましたが、香りがよくて大満足。

杏仁豆腐とか、ピーナツ豆腐とか、ドライフルーツを使ったクッキーとかパンとか、冬の間はさらにたくさん作ると思うので、ラダック在住日本人はこのお店に足しげく通う予定です。


関連記事

| ラダックおすすめのお土産 | 12:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1143-c8e0d57e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT