ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リンゴの季節がやってきました


生のあんずが下火になり、ラダック産のリンゴの季節が訪れています。



うすいピンク色の小さいリンゴを見かけると、夏も終わりが近づいているのだと感慨深い気持ちになります。



これはずっと前に撮影した生あんず。

blog 2013 Aug (143)


リンゴの写真はまだないので、撮影したらブログで紹介したいと思います。




9月に入って、めっきり寒くなったラダック

私と息子二人は少しカゼをひいてしまいました。


晴れていればまだまだ過ごしやすい気候のラダックですが、曇ったり雨が降ったりすると夏の間とは比べ物にならないぐらい寒くなります。

これからの時期の服装ですが、朝晩は薄手のシャツ+さっと羽織れるフリースやウインドブレーカーまたは薄手のダウンなどが必要です。

日中は晴れていれば薄手のシャツ+フリースなどの上着。

雨や風など天候が悪い場合や湖などを訪問される場合、また道中峠を越えられる際などでは薄手のダウンなどが無いと寒く感じられると思います。


9月もまだまだラダックに来られるお客様がたくさんいらっしゃいます。

服装などに関するお問い合わせをたくさんいただきましたので、紹介してみました。



関連記事

| 天候・道路・電気・ネット・航空券等ラダックの現地事情 | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1138-cd0a0704

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT