ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生あんずの季節です



2週間ほど前から、待ちに待った生あんずの季節が始まっています。

一番最初に生あんずを見かけたのは、入院していた時病室にて。

一緒の部屋に入院していた誰かのために、お見舞いの人が持ってきていたのを見かけたのが最初でした。


今、レーのバザールには、生のあんずを売るおばちゃんであふれかえっています。


甘酸っぱくて、めっちゃくちゃ美味しいのです。


季節のはじめはとっても高くて、両手一杯で50ルピーほどでしたが、今は少し価格が落ち着いています。


あんず以外にも、カリフラワー、ブロッコリー、キャベツ、にんじんなどの地元野菜が出回るようにやっとなり、大変喜んでいます。

今年も初めてブロッコリーとカリフラワーを見つけた時は、キャーッ!できてるーー!と叫んでしまいました。


輸入物の野菜を売るカシミーリーの八百屋さんにも今までお世話になっていたけれど、地元のおばちゃんたちが作る野菜は、どれもこれもめちゃくちゃ激うまなので、多少値段が高くても絶対に地元のおばちゃんから買います。


blog 2013 Jul (195)


blog 2013 Jul (196)
一番手前に写っているのはかぶ。

このかぶも甘くて美味しいのです。


せっせと野菜買って、たくさん料理作ろうッと。














関連記事

| 天候・道路・電気・ネット・航空券等ラダックの現地事情 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1106-7af70734

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT