ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かわいすぎるヤクなど



大好きな洋服や小物を売っている超ハイセンスなお店「ジグメットクチュール」。


レーの街のはずれにある高級なセレクトショップ。


確かに料金は非常にどれもこれも高いのですが、さすが元リーボックでデザイナーをしていた素敵な女性がデザインをしているだけあって、センスはぴか一。

最近の若い人たちの間では、「ジグメットクチュールで結婚式の衣装(コンチェ)を仕立てる」というのがステータスになっているらしく、奮発して結婚式用のコンチェを作る人が増えているそうです。


結婚式用コンチェ、一着8万ルピーから!

・・・無理ッ!

こんな超豪華な衣装は買えないとしても、パシュミナの帽子やショールあり、ヤクの帽子有、めっちゃ高いけどかわいすぎる財布ありと、洋服以外にもいろいろと置いてあります。


今回紹介するのは、新作のぬいぐるみ。


めっちゃかわいい鳥
blog 2013 (82)


ヤギ
blog 2013 (84)


ヤクとかラクダとか
blog 2013 (83)


極め付けにかわいすぎた、ヤクのペン立て
blog 2013 (81)


ずらーーッ
blog 2013 (80)

デザイナーの人(たぶんジグメットさん)にあなたがデザインしたのーーー!?と聞くと、ドイツの専門の人にデザインしてもらったと言っていましたので、まさかの北欧(ドイツは北欧なのか?)デザインです。

今はやりの北欧デザインがラダックにも上陸!!


値段はちょっと正確には覚えていないのですが、小さいサイズは1200ルピー程度からだったと思います。

大きいサイズは1800-2000ルピーぐらいでした。


いちばん欲しかったヤクのペン立ては2500ルピーだったかな。


ラダックのお土産に、かわいいぬいぐるみを一匹いかがですか。



関連記事

| ラダックおすすめのお土産 | 18:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/28 04:53 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1083-00eacb90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT