ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人力



知り合いのザンスカールの大工さんに頼んで作ってもらっていた、ベランダの屋根の枠がついに取り付けられました。


大工さんがここ2日、ずっと家の庭で屋根の枠の部分を組み立てていました。


出来上がったものすごく重い木枠を、みんなでよっこらしょよっこらしょと押したり引いたり持ち上げたり引っ張ったりしていました。


それを見つめる創一
blog 2013 Jun (16)


秋生も凝視
blog 2013 Jun (15)



子供たち凝視。


だってこんな光景、びっくりですよ・・・。

blog 2013 Jun (12)


・・・・新築なのに

blog 2013 Jun (11)


めっちゃ屋上が破壊されてる。

blog 2013 Jun (10)


大工さんも、ヤンペルも、ギャツォさも、大理石加工の人も、屋根職人も、

blog 2013 Jun (14)


自分の専門とか一切関係なく、全身全霊をこめて屋根を取り付けてくれました。
blog 2013 Jun (13)



blog 2013 Jun (21)



足場のドラム缶とかがぐらつきまくって、

blog 2013 Jun (26)



blog 2013 Jun (23)



死人が出るのではないかと、見ててものすごく怖かったです。



blog 2013 Jun (28)


これが今日の朝の事。



レーのオフィスに出勤して夕方帰ってきたら、屋上の白と黒の部分がさらに破壊されていて、そのかわりにポプラとか柳の木の天井を取りつける作業が始まっていました。



ラダックにいると、人力のすごさを思い知らされます。



ベランダの完成が楽しみな今日この頃です。




関連記事

| 異文化体験記 | 02:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1073-5852f960

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT