ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レー周辺の観光もイイ!

お客様に同行して、レー近郊のプチ観光に行ってきました。

シャンティーストゥーパ
blog 2013 Jun (5)


blog 2013 Jun (3)

やっぱり空が青いと、気持ちのいい観光ができます。


久しぶりに来たのですが、謎の小屋が建っていました。
blog 2013 Jun (2)

なんだろうこれ。

シャンティストゥーパからの絶景
blog 2013 Jun (4)




大好きなナムギャルツェモ。

blog 2013 Jun (6)

10ルピーの入場料で、1つの小さなお堂に入れます。

blog 2013 Jun (9)


blog 2013 Jun (7)



そしてストック村にある王宮へ始めて行ってきました。


ストクの王宮は博物館になっています。

今回初めて訪問したのですが、伝統的かつおしゃれで、大好きな場所になってしまいました。

blog 2013 Jun (18)


blog 2013 Jun (13)

建物自体がすごく統一感のある清潔な雰囲気で、さすが王様と王妃様がまだ住んでいらっしゃる場所だと、感心する気持ちでした。

博物館には、伝統キッチンや、昔の道具、タンカ、洋服等がセンスよく展示してあってこれまた大満足。



最後はシェーを訪問。


blog 2013 Jun (11)



blog 2013 Jun (21)



お堂内部の壁画も美しい。

blog 2013 Jun (26)

blog 2013 Jun (23)


今回紹介した場所は、全部レーの町とレーの近郊にあって訪問しやすいところばかり。


レー到着初日の午後とか、ついて2日目とかに高度順応を兼ねて訪問するのがオススメです。
関連記事

| ツアーレポート | 14:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1064-358cf550

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT