ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近のHidden Himalaya 其の2


最近はほぼ毎日オフィスに出勤しています。

今日も張り切って秋生と創一と夫のお姉さんと一緒にオフィスに行ってきました。


今までは出勤をするとお昼はレストランに出かけていたのです。


ですが、今日からお姉さんがオフィスの上に借りている倉庫で手料理を作ってくれる事になりました。

Hidden Himalaya倉庫 兼 ランチ場
2013 Jun Blog (2)


ガスシリンダーを用意して、水を外から運んで来て、野菜を買って、調味料も買って、調理場をセッティング。

2013 Jun Blog (3)


私が下のオフィスで働いている間においしいナムギャルトゥクパ(きしめんみたいなラダックの平麺)を作ってくださいました。



2013 Jun Blog


2013 Jun Blog (5)


お姉さんが作ってくれたナムギャルトゥクパは、優しいお味でとってもとってもおいしくて、ボウルに2杯も食べてしまいました。



・・・ボウル。

今日は昼自炊初日と言うことで適切な器が見つからず、私は料理につかうボウルで食べました。

ヤンチェンお姉さまは、スプーンが無かったから大きいお玉みたいなのを用意していて、どうやって食べるのかと見ていたら、お玉の部分ではなくて柄の部分で器用に麺をひっかけて食べていらっしゃいました。



2013 Jun Blog (6)

上の写真でお姉さまが持っているのがお玉。


柄で!なるほどーー!

前にザンスカールの実家に行った時に、大きな集まりがあって、そこで皆が小さい木の「とげ」で平麺を器用に食べていたのを懐かしく思い出しました。



私は特大のボウルで、お姉さまはお玉の柄で昼食という、なんとも滑稽な光景に終始お互いを見ながらゲラゲラ笑いながら食べました。



明日は何を作ってもらおうかな。

炊き込みご飯をリクエストしようかな。

(凄く厚かましい義理の妹でございます)



仕事が忙しくなかったら、たまには私も凄い日本料理もどきを作ってお姉さまに食べてもらいたいです。


関連記事
スポンサーサイト

| 日々のつぶやきごと | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1061-b48fc1cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT