ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オーガニックガーデン作成中


自宅を立てた土地は割と広い敷地なので、一緒に住んでいる夫のお姉さんが畑を作り始めました。


完全無農薬。

肥料はローカルトイレからとりだした下肥のみ。


お姉さまは、じゃがいも、にんじん、トマト、サラダ(レタスの事だと思います)、モンゴル、きゅうり、その他良くわからない野菜をたくさん植えています。


私も一緒に植えようと誘われて、玉ねぎを植えました。

blog 2013 May (25)



blog 2013 May (22)




blog 2013 May (23)




blog 2013 May (21)



お野菜の事をいろいろ説明してくれるお姉さま「この葉っぱの野菜はねー、食べても食べても次から次に生えて来るから好き。夏はこればっかり料理に使うのよ~」


私「その素敵な野菜もいいですけど、ブブブ・・・ブロッコリーお願いします。 日本から持ってきたシソの種もまいてください。」



野菜の収穫が待ち遠しいです。


関連記事

| 異文化体験記 | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1048-5675af84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT