ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

このマトンだけは好き


ラダックでお肉といえば、チキンかマトンのみ。

マトンは固くて癖のある匂いのイメージがあるので、いつもチキンを好んで食べています。

ですが、お気に入りで通ってるチベット料理レストランのティモ(蒸しパン)の付け合わせのマトン料理だけは、飛び上がるほどおいしくて、結構な頻度で注文しています。

P_20161113_141028_R.jpg

トマトとかモンゴルとか野菜がいっぱい。

春雨も入っていて、本当に美味しい。

オフィスでカチカチに冷えた体にあたたかくしみわたっていくトロトロのスープでございます。

これでお値段150ルピー(250円ぐらい)。

観光用のレストランがすべて閉まった今、ここのティモは私の心の支えです。

ブログのランキングに参加中です m(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村


| ラダックのレストラン | 13:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョプシー


いよいよオフシーズンに突入のラダック

観光客向けのレストランの多くが冬季休業に入りました。


こうなると、私がせっせと通うのがチョプシーがおいしい地元のレストラン。

私は大好きなチョプシーをオーダー。
P_20161005_142216_R.jpg


ギャツォさんは焼きそば&モモのセット。
P_20161005_142206_R.jpg


久しぶりにここのチョプシーを食べましたが、チョプシーはここがダントツ一番おいしい。

冬においしい外食ができる店があるというのは、大変ありがたいです。

--ランキングに参加中です--
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

ぽちっと応援していただけると嬉しいです!

| ラダックのレストラン | 15:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日で終わり チベッタンキッチン


大のお気に入りのチベッタンキッチンが、今日を最後に冬季休業に入ります。

レーにはいっぱいレストランがあるけれど、ここのテントゥクが一番好き。

P_20161007_134218_R.jpg


久しぶりにシャバレをオーダー

P_20161007_134403_R.jpg


飲むつもりはなかったけれど、シャバレを食べた瞬間即ビールをオーダー
P_20161007_134729_R.jpg


P_20161007_134419_R.jpg

夢中なヤンペル。

P_20161007_134415_R.jpg

チベッタンキッチン今年もお世話になりました。

また来年よろしくお願いします!!


--ブログのランキングに参加中です--
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

クリックでの応援、どうぞよろしくお願いいたします!

| ラダックのレストラン | 15:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤンペロ


先日夫ヤンペルと一緒に、大好きなカレー屋さんに行ってきました。


必ずオーダー、安定のチキンコルマ

P9220266_R.jpg



初挑戦のバターマサラパニール
P9220265_R.jpg


「辛いのが苦手だから、一切辛くしないで、ノースパイスで!!」とオーダーしましたが、予想通りのいつもの激辛カレー。


ヤンペルはガーリックチーズナンが好きなのですが、私はプレーンナンとロティ派。
P9220264_R.jpg

とりあえず全部オーダーして、ヤンペルと二人でガツガツ食べました。


P9220274_R.jpg



P9220269_R.jpg


P9220271_R.jpg


P9220272_R.jpg

ハイ、今日から君、ヤンペロね。


いつ来ても何を頼んでも必ず辛うまい、お気に入りのお店です。


--ランキングに参加中です--
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

一日一回クリックで応援していただけると嬉しいです!

| ラダックのレストラン | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アプリコットボーイズ


我が家の子供たちは、ラダック名産のアプリコットが大好きです。

生あんず、あんずジャム、そしてゾムサのアプリコットラッシーが大好物。

創一と秋生が学校帰りにオフィスに寄ると、必ず、ラッシーラッシーラッシーとしつこく催促してきます。


P_20160720_102746_R.jpg

店員さんに砂糖入りか砂糖なしか聞かれるので、子供たちには迷いなく 「砂糖なし」を選択。

P_20160720_102740_R.jpg


絶品のアプリコットラッシー たっぷり入って激安の20ルピー(30円ちょっと)。

この夏、何度ゾムサにラッシーを飲みに連れて行ったか・・。

箱入り息子の三男直人は、家から出ることがあまりないのでゾムサのアプリコットラッシーにめったにありつくことができません。


仕事が落ち着いたら、かーちゃん特製のアプリコットラッシーを直人に作って飲ませてあげたいと思います。

--ブログのランキングに参加しています--
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
なにとぞよろしくお願いいたします m(_ _)m

| ラダックのレストラン | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やはりボナペティが一番


先日この夏初めてボナペティに行ってきました。


洗練度、サービス、味、景色のすべてで、私はやっぱりボナペティが一番かなと思いました。

P_20160817_185727_R.jpg

定番のハニーマスタードチキンとトマトとルッコラのサラダは、去年よりおいしくなっているかもと感じました。


コリアンダーのパスタもおいしかった。

きくらげとマッシュルームのパスタも満足でした。

お料理が出てくるのに時間がかかるので、何かと忙しい夏の間足が遠のいていましたが、やはりボナペティは格別でした。

夏が終わるまで、時間を作ってせっせと通いたいと思います。

--ブログのランキングに参加しています--
にほんブログ村 海外生活ブログへ
よろしくお願いいたします!!

| ラダックのレストラン | 14:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェジーバンの朝食


チャンスパ通りのお気に入りは、ダントツでカフェ・ジーバン。

オフィスからちょっと遠いので、なかなか足が向きませんが、仕事で朝早くチャンスパ通りに行くことがあると毎年利用していたのがこのカフェ。


今年のシーズンは、なかなか夏季営業をはじめてくれなくて、もう完全閉店かと思っていたのですが、7月中旬にやっと開きました。

先日ギャツォさんと朝食に行ってきました。

カフェジーバンはべジメニューのみ。
P_20160807_082115_R.jpg

ショーケースに並んだケーキやパンは、テイクアウトに最適。
P_20160807_082126_R.jpg

居心地のいい、落ち着いた雰囲気で私は好きです。

朝食セットが、豪華でお得。
P_20160807_083719_R.jpg
このアメリカンブレックファーストは、私の記憶によると150ルピーぐらいだったかと思います。


夏が終わるまでに、もう1回ぐらいは朝食に行きたいです。

--ブログのランキングに参加しています--

にほんブログ村 子育てブログへ

お手数にて恐縮ですが、ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです。


| ラダックのレストラン | 14:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある日の夕ご飯


オフィスを出たのが10時だった先日の私とギャツォさんの夕ご飯は

P_20160809_202428_R.jpg

屋台の炭焼きの串肉でした。


P_20160809_202419_R.jpg

今までマトンしかないと思っていたのですが、なんとチキンもあると判明。


ギャツォさんはマトン(一串40ルピー/60円)、私はチキン(一串30ルピー/50円)を選択。


ピリ辛の串肉、おなかが減っていたので、めちゃくちゃおいしかったです。

--ブログのランキングに参加しています--
にほんブログ村 海外生活ブログへ

ぽちっと、よろしくお願いいたします!!

| ラダックのレストラン | 13:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バリスタコーヒー@ラダック


この夏、レーの町にオープンした「バリスタコーヒー」に行ってきました。

P_20160808_175015_R.jpg

こぢんまりしながらも、おしゃれな店内にテンションが上がります。

P_20160808_175037_R.jpg


私はコーヒー党ではないので、きっとオーダーしても無理って断られるだろうと思いながらも、ブルーベリースムージーという商品を注文。

あっさり「オッケー」と店員さん。

しばらく待って出てきたものは
P_20160808_175145_R.jpg
明らかにスムージーではありませんでしたが、大変おいしかったです。


ケーキやクッキーも売られていて
P_20160808_175022_R.jpg


もちろんついつい購入。

P_20160807_130454_R.jpg


ちなみに夫ヤンペルは偽コーヒー狂。

(彼の偽コーヒー狂ぶりはこちらをご参照ください。)

山から帰ってきたら、慰労のためバリスタコーヒーに招待したいと思います。


--ブログのランキングに参加しています--
にほんブログ村 海外生活ブログへ

どうぞ、よろしくお願いいたします m(_ _)m

| ラダックのレストラン | 13:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしゃれレストラン The Nook


この夏に新しくできたおしゃれレストランThe Nook。

ずっと気になっていたのだけれど時間がなくていけなかったのですが、ついに先日お客様に同行して訪問してきました。

半地下になっていて、ここは東京かしらと思うぐらいライトや壁も大変におしゃれ。

こんな風に、家もしたい。
P_20160805_124913_R.jpg


おしゃれっぽい壁の装飾。
P_20160805_124853_R.jpg
ここはラダック?


洗練された雰囲気に、ちょっと心躍ります。
P_20160805_124902_R.jpg


P_20160805_124933_R.jpg

これだけ内装に凝っているので、激高のメニュー設定かと思いきや、ボナペティやおしゃれバーと変わらない価格帯。


P_20160805_124217_R.jpg


P_20160805_124843_R.jpg


ピザ、ボナペティよりもおいしかった・・・。
P_20160805_125644_R.jpg


ハーブチキンのシズラー
P_20160805_125735_R.jpg

ジュウジュウ言いながら運ばれてきたチキン、めちゃくちゃおいしかったです。



ウェイターさんが、食事をしている途中に「ラダッキートラディショナルカクテルはいかが?」とお勧めしてきたピンクの飲み物。
P_20160805_130607_R.jpg

ついお昼ご飯なのについでもらいました。

ラダッキートラディショナルカクテルは、聞いたこともなかったし見たこともなかったけれども、なにこれめちゃくちゃおいしい。

おしゃれな雰囲気も料理の味も、値段に関しても、大満足。

これは定期的に訪れたい。

The Nook、私のお気に入りに加わった大人なレストランでした。


--ブログのランキングに参加しています--

にほんブログ村 海外生活ブログへ

応援、なにとぞよろしくお願いいたします!!

| ラダックのレストラン | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安定のチキンコルマ


久しぶりにお気に入りのカシミール料理屋さんでお昼をしてきました。

チキンコルマは必ずオーダー。

P_20160804_134307_R.jpg

あとカリフラワーのカレーを、ここを紹介したお客様からおいしかったと紹介をしていただいたので、早速オーダー。

辛かったですが、スパイスが効いていて本当に美味しかった。

私はナンよりもロティ派。
P_20160804_134319_R.jpg


チキンコルマはいつ何回頼んでも安定のおいしさ、ほかに何を食べても本当に美味しいとっておきのレストランです。



--ブログのランキングに参加しています--
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

忙しすぎてブログをじっくりと更新する時間がなく、適当な記事で申し訳ありません m(_ _)m

| ラダックのレストラン | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしい飲み物発見



昨日、初めて行ったカフェでめちゃくちゃおいしい飲み物をいただきました。


その名も、オレンジキャロットジンジャージュース。

P_20160803_165931_R.jpg

お値段は少しお高めの120ルピー(200円ぐらい)。
P_20160803_170303_R.jpg


最初はモキートというコーヒーを頼んで、ココナッツクッキーと一緒に楽しんでいたのですが、周りをみるとこのジュースを頼んでいる人だらけ、しかもお代わりをしている人も多数。

ぜったいあのジュースは美味しいはず、と思い始めたら我慢できず、みなさんの真似をしてオーダーしたのでした。


ショウガが効いていて、健康的で本当に美味しかった。


コーヒーもクッキーも大変おいしく、優雅な時間を過ごすことができたのでした。

P_20160803_164735_R.jpg


ヨーロッパの人たちに大人気で、大変混みあっていました。

P_20160803_163740_R.jpg

P_20160803_162908_R.jpg


ジュースが気にいりすぎたので、夏の間中できるだけ通いたいと思います。



--ブログのランキングに参加しています--

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

いつも応援してくださって、ほんとうに嬉しいです、ありがとうございます!!

| ラダックのレストラン | 15:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラダック料理のレストランがオープンしました


Hidden Himalayaのオフィスの近くに、ラダック料理の簡易レストランができました。

P_20160705_124908_R.jpg

看板には、堂々と「ラダック料理」と書いてあります。

チベット料理を出すレストランは、レーにはたくさんあるのですが、地元料理の極みである「ラダック料理」は実はレストランではお召し上がりいただくことがほとんどできないのです。

このレストラン、というか食堂と呼んだほうが良いでしょうか、中は非常に簡単な作りです。

日本の立ち食いスタイルを彷彿とさせる雰囲気。
P_20160705_125100_R.jpg

日本で旅行会社に勤めていた頃、仕事帰りに一人で立ち飲み屋に出没していたのを懐かしく思い出しました。


これまた簡易なキッチン。
P_20160705_125053_R.jpg


メニュー
P_20160705_124950_R.jpg

値段が一切記載されておりません。

また記載してあるメニューは一切用意できないという適当ぶりでしたが、次から次へと常連客(地元のお兄ちゃん)がやってきていて、なかなか繁盛している様子でした。

私はパバ&タントゥルか好物のテントゥクと迷った末、無難なテントゥクを選択。

P_20160705_130558_R.jpg

シェフが玉ねぎを焦がしたらしく、黒いものが大量に浮いていたのが若干気になりましたが、それもご愛嬌。

大変おいしくいただきました。


ちなみに、パバ&タントゥル。

ラダックザンスカールの人たちの魂を震わせる、真のソウルフードです。

P_20160705_131331_R.jpg
隣の人たちが大喜びで食べていたので写真を撮らせてもらいました。

真ん中がパバで、白いのがタントゥル。

たぶん相当なことがない限り、これを観光客の方が口にすることはないと思われます。

ヤンペルも子供たちも、親戚の皆様も、みんなみんなこれが大好きです。


ザンスカール人の妻ですから、私もこれが大好きです!

と申し上げたいところですが、正直申し上げまして、私はそれほど積極的には食べません。

さらに正直に申し上げますと、親戚の前では、おいしがっているふりをして頑張って食べます。


パバタントゥル、是非日本の皆様にお試しいただいて、感想を聞きたいです。


--ブログのランキングに参加しています--

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

お手数ですが、応援よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

| ラダックのレストラン | 02:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

例のバー


知り合いが経営しているバーに初めて行ってきました。


夫ヤンペルと デェト 二人でお昼ご飯に。

ギャツォさんが用事でお昼ご飯を作れなかったので、仕方なくレストランに行くことになったのです。

どこで食べようかともめにもめた結果、例のバーを調査しようということになりました。

どれもこれも200ルピーを超えていて、高ッ・・・・と心の中でつぶやきながら、30分ほど悩み、よくわからないながらもサンサラダとチキンパテをオーダー。

P_20160702_144706_R.jpg

え、ボナペティに負けず劣らずおしゃれな盛り付け。


ヤンペル
P_20160702_144716_R.jpg

一口食べて


ビールをオーダー

P_20160702_150056_R.jpg

うまーーーっ

P_20160702_150103_R.jpg

高いけど、価値あり。

これはきっと何を頼んでもおいしいはず。

この時はタンドーリはお休みでしたが、夜になるとタンドーリメニューが提供されるはず。


ということで、今夜は3人の子供たちをヤンペルに預けて、大切な人をこのバーに招待する予定です。

--ブログのランキングに参加しています--

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

お手数にて恐縮ですが、応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

| ラダックのレストラン | 13:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

La la 's Cafe に行ってきました

レーのメインバザールにある、古民家を改装した Lala's cafeに行ってきました。

私が気に入っているのは、屋上のスペース。

真後ろにレー王宮。
P_20160620_173014_R.jpg


ナムギャルツェモも美しく見えます。
P_20160620_173030_R.jpg


屋上に設置されている飲食スペース
P_20160620_173051_R.jpg


実は新しく杏仁豆腐のメニューができたと聞いて訪問したのですが、残念ながらすでに取り扱いが終わってしまったとカフェのスタッフさんが言っていました。

残念!
P_20160620_172728_R.jpg

杏仁豆腐が復活したらまた行きたいと思います。


--ランキングに参加中です--

ぽちっと応援していただけたらとっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村 子育てブログへ

| ラダックのレストラン | 16:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペンギンレストラン



いつも気に入ったレストランばかりをリピートしているので、たまには気分を変えてみようと、久しぶりに新しいレストランの調査に行ってきました。


レストランの名前はペンギンガーデンレストラン。

なぜペンギンなのかは全くわかりませんが、名前のことはさておき、頼んだものは全部おいしゅうございました。

P_20160620_144122_R.jpg

実はこのペンギン、私が気に入って通っているチベッタンキッチンの系列店だそうで、前々からちょっと気になっていました。

庭に大きな木が何本も植わっていて、さらにその木に大きいテントが張ってあって、良い感じの陰になっていて、快適でした。

P_20160620_144129_R.jpg


大人4人で、軽めのランチに、ピザ、チョプシー、春巻きをオーダー。

ピザに乗っていたトロトロのチーズが非常においしかった。

私の好物チョプシーもボリュームがあって、味も満足。

こえはドリンクメニューの一例
P_20160620_144212_R.jpg

ものすごい豊富な種類のメニューで、読むのに一時間ぐらいかかりそうでした。

ABCドリンクとか、アボカドラッシーとか、独創性の高いアイテムがずらり。

私に負けず劣らず食いしん坊なヤンペルも
P_20160620_150349_R.jpg

じっくり味わって
P_20160620_150341_R.jpg
おいしがっていました。

ソフトドリンクも頼んで、全員で800ルピー程度と、妥当な料金設定でした。

そんなこんなで、とっても気に入りましたので、ペンギンレストラン、また利用したいと思います。

--ブログのランキングに参加しています--
にほんブログ村 海外生活ブログへ
上の画像をクリックして応援してくださるととっても嬉しいです。

| ラダックのレストラン | 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チベッタンキッチン オープンです


昨日のお昼ご飯は夫ヤンペルとチベッタンキッチンにて。

例年チベッタンキッチンがオープンするのは遅い傾向があり、油断していたのですが、忙しく過ごしている間にあっけなくオープンしていたようです。

今年は5月7日にオープンしていたと聞き、大変驚きました。

チキンモモとエッグチョウメン(やきそば)、スイカジュースとレモンソーダをオーダー。

P_20160519_144218_R.jpg


P_20160519_144238_R.jpg


お支払いは、合計540ルピー、たっかーーーい!!

たっかーーーい!!けど大変おいしかったーーー!!ので満足です。


観光客向けで確かに高いのですが、何を頼んでもおいしくて、ビールも飲めるチベッタンキッチン。

夏になると、夕方以降は予約なしでは入れない人気のお店です。

どんどん自分の好きなお店がオープンしてテンションが上がる今日この頃です。

| ラダックのレストラン | 10:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしゃれなバー発見


さっきレーの町を歩いていたら、知り合いと遭遇し「お願いだからちょっときてくださいよ・・・」と懇願されて、連れて行かれた先が、彼の経営するバー。


忙しいのにぃ~とぶつくさ言いながらついていったのですが、想像以上の洗練された空間に仕上がっていて、Hidden Himalayaのお客様にぜひとも紹介したい素敵なお店でした。

P_20160519_150902_R.jpg

これぞ、レー一番のキモかわいい壁飾り。

オーナーの友人によると、家具は全部ラダックでオーダーメイドしたと、ものすごく自慢げでした。

P_20160519_150637_R.jpg

P_20160519_150627_R.jpg

つい長居してお酒を飲みたくなりそうなナイスバー!

トイレもこだわってきれいにしたの、見て見て、見てーーーッと紹介され、無理やり写真を撮らされましたが、確かに自慢するだけあって非常にきれいなトイレでした。


一番興味をそそられたのは、つるしてあった大量のワイングラス
P_20160519_150619_R.jpg
きっとものすごい努力をしてデリーあたりから運んできたのでしょう。

それと友人が強調していたのは、おいしすぎるオーガニックにこだわった食事。

内装、料理ともにこだわりまくっているため当然値段はほかのバーよりも高い様子ですが、彼があれだけ力説するのですからきっとおいしいはず。

レーにはもちろんお酒を飲むためのバーはもともとありましたが、どうもひたすら飲んで酔いたい人のために存在しているような感じで、おつまみといえばピーナッツとかポップコーンとか良くてタンドリーチキン程度でした。

そんなバーは女性が気軽に一人で入れるような感じではなかったので、今までは全くバーに興味はなかったのですが、ここだったらいつか子供たちが手を離れた時にふらっと一人で立ち寄っておしゃれにワイングラスを片手においしい料理をいただく・・・といったことも夢ではない様子。


近いうちにオーナーの友人がご馳走してくれるようなことを言っていたので、実現したらまたレポートしたいと思います。

日々、Hidden Himalayaのお客様に紹介するため、質の良いレストランやお店などを血眼になって探している私にとっては、思わぬ収穫でした。

| ラダックのレストラン | 10:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のランチ --絶品のチキンコルマ--



昨日の朝、スリナガルで用事を終えたヤンペルが無事にラダックに帰ってきました。

今日はものすごく久しぶり(半年ぶりぐらいと思われる)にヤンペルとレーの街で外食をしました。

私のリクエストが採用され、大のお気に入りのカシミーリーカレー屋さんに決定。

正直カレーには全く興味を示さない私ですが、ここのカレーは絶品、とっておきの秘密にしたい、地元の人々が通うお店です。

絶対に外せない、チキンコルマスペシャル

P_20160518_130028_R.jpg
スパイスのハーモニーはもちろん、レーズンとかカシューナッツとかが絶妙に投入されていて、本当においしい。

辛くしないでくださいとオーダーすると、「全く辛くしないから安心して」と自信たっぷりに受けてくれるスタッフさんなのですが、出てくるチキンコルマは正直辛いです。


今日はスタッフドトマトを初めてオーダー。
P_20160518_125925_R.jpg
トマト味のソースの中に、丸ごとトマトが入っているのですが、そのトマトの中にまさかのマッシュドポテト。

お・・・おいしい・・・。


ロティも好きですが、今回はヤンペルのチョイスでナンをオーダー。

小太りぎみのヤンペル様、ガーリック・チーズ・ナンがお好みの様子。
P_20160518_125934_R.jpg

私はこれよりもプレーンナンがあっさりで好みでした。

タンドリーチキン。
P_20160518_131402_R.jpg

おいしかったですが、ちょっと塩辛くて、ナンが進みまくりました。

ちなみにヤンペルと二人でこんなには食べたわけではなく、ヤンペルの友人2人も一緒でした。


食べまくるヤンペルを隠し撮り。

ガツガツ・・・
P_20160518_125943_R.jpg


ご満足の様子。
P_20160518_130000_R.jpg


おいしいカレーを食べて、大・満・足!!

4人で合計1200ルピー、ごちそうさまでした。


| ラダックのレストラン | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほうれん草チーズモモ


大好きなほうれん草チーズモモ。

しばらく食べてなかったのですが、ゴールデンウィークにお越しのお客様より、私のブログを参考に食べてみておいしかったとコメントをいただき、早速食べに行きました。

P_20160506_125348_R_20160512193050c33.jpg


しばらくすぎて好物だったことすら忘れていましたが、食べてみると、やっぱりおいしいーーーー!!

ギャツォさんと二人で行ったのですが、ギャツォさんは安定の野菜フライドライス。

これまた少しもらいましたがおいしかった。

お持ち帰りもイートインも、安定のラマユルレストラン、カジュアルなお食事におすすめです。



ちなみに私の好きなチョップスティックは、ほかのレストランに比べて少し早くゴールデンウィークの中盤にオープンしました。

お気に入りのピザの店とかチベット料理の店とか、はやく開店してほしいです。

| ラダックのレストラン | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT